スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に某湾岸ポエムw

たとえばの話 もしオレが南極に行ったとする

その時 オレの心に響くのは南極の自然そのものではなく南極に造られた施設だと思う

こんな場所にこんなモノ・・

そう、人の手によって造られたモノに感じるんだ


機械でも服でも料理でもいい   すべての中でRCが一番なだけだ



いい形やスゴい性能に人生を教えられるわけじゃない

それを考え造った人間に教えられるんだ

複雑なメカはどうやって整備するんだとハラが立つし

ハイエンド車の高価な値付けのあいまいさにも教えられる


どうしてそうなった?


どうしてそうした?


造る奴 売る奴 直す奴 走らす奴 RCに関わる人間すべてに教えられる

たしかに自然はいいと思うよ 海に沈む夕日は理屈抜きでキレイと思う


でもオレは人の手が入ったモノに心が動く

RCは人が考え 造る だから教えられる



KC38巻 ユウジ編より
スポンサーサイト

久々の某湾岸風フィクションw

たしかに・・ちょっと・・個人的にも入れ込んでます

谷田部のブローか・・

そうですね ひきずってます
山下の組んだPRO4 そのモーターはオレでした
思いませんでした まさか谷田部でブローするとは・・・・
あのブローを機に山下はスタンドアップにさらにこだわった
でもオレはちょっと違いましたね
ああ コレはダメだと・・

あの日は現場(谷田部)に行かなくて・・
大丈夫ですよオレのセッティングだから・・て
幻のIB4200WCマッチド?なにソレ・・て
そんなのちょっと電圧の高いニッケル水素電池でしょ
スタンドアップトルクタイプにIB4200
じゃ セッティングはコレだから・・て

山下のPRO4は地元のサーキットではコースレコードを叩き出し当時最速記録を持つ車だったんです
実測で130W以上出てるモーターで
フル加速する時音がするんですギュ───・・と
それ パワーに負けてセンターシャフトがねじれる音って言われてたんですヨ
シャフト車なのにそこまでトラクションがかかる
モーターだけじゃなく足もツメにツメたPRO4だったんです

早朝の谷田部 温度や湿度からのモーター温度の変化 燃費の微調整・・
あの頃のオレはチヤホヤされてちょっとおかしかったですね
ブローの知らせを聞いて改めて考えましたね 補正という意味を・・

補正・・
補い正すコト

補正・・
外部的原因による誤差を取り除き 真に近い値を求めるコト

オレは何も補正しなかった・・
そして結果はあいつのとっておきのスタンドアップモーターの再起不能・・・・




KC31巻「マコト編」より

久々某湾岸ネタw

トータルパフォーマンスを考えるとタ○ヤはやはり415だろう
狙いは先代MS ラ○ナートエディションは強気な値付けでオイシくない
だがそれでもいい意味でのタ○ヤらしさは現行MSXよりある

読むな読むな声出して

ホント何でも書くんですね
器用とゆーかこだわらないとゆーか
ウソつきとゆーか

ウソつくかよ 書いてあるコトはみんな正しいコトだけだヨ

でも自分じゃ絶対タ○ヤの415買いませんよね 絶対---

もちろん買わねーヨあんなの

ほらー

だって当然だろ
正しいコトと自分がソレをセレクトするかはまた別だろ な
お前だってそーじゃないの
いい人だからつきあうってナイだろ?
オレはそれなりの報酬を得て
今のオレが知る正しいコトを言う
雑誌の記事やサーキットでのしゃべりを介してナ
それを どう選択するかは受け手 個々の自由なわけだ
そして
オレの選択もオレだけのモノだ
それが正しいとかそーゆうのは関係ない
18でサラジコン買って走り始めた頃
まわりのツレや先輩たちと話すといつもオカシイナと思ったのヨ
メカの話やドライビングの話とか・・・・
なんかわかんナイけど間違ってるんじゃないかって・・・
正しいコトが知りたくていろんな本を読んだり
速い奴と走ってその走り方を分析したり
そして少しずつわかってきてサ
見たりさわったり痛い目にあったりして
で イロイロとあって 今じゃウンチク満載のラジコンマニアヨ
理論武装じゃもう誰にも負けないって
で 気づくのよまた
アレコレと知ってからまた──
正しいコトとか本当のコトとか案外つまんないなって
少なくてもオレは正しいコトを求めてなんかいないんだって

ミニ○サシンを買ってきたヨ
○ロテックから
やっぱり○ラリーはイイ
とくにキワモノ○ラリーは別格だ
それが正しい姿じゃなくてもかまわない





フィクションです。今のところはまだ買ってませんwww





あやてっく、単行本揃えたんやからポエム書かんかい!w

某湾岸マンガ風 その3

サイワロソ



オレは思うわけヨ

もしラジコンの神様がいるのなら
ドコまでやっていいんですか─────て


なにをやっちゃいけないんですかって


メーカーもサードパーティもそしてユーザーも

ドコまでが許されるんですか─────

与えられたモノをおとなしく使っていればいいんですか






ラジコンしかないんですヨ

─────やっぱ

お金よりも女よりもラジコンなんですヨ─────

だからラジコンの神サマ時々目をそらしてください─────

まちがってる我々のコトから─────





某湾岸マンガ風 その2


ラジコンの本なんてほとんど読まないだろ?


そーですね本屋でヒマな時立ち読みとか


興味ないのか新型車のインプレとか



だっていいコトしか書かないんでしょ そーゆーの



くくくッ
イタイとこつくねえー


アナタはどうなんですか そーゆーの


たとえば こーゆー裏表紙の広告
ココが一番広告料高いわけヨ

ふつー この本でこの車の悪口書くのはやっぱマズイわな

他のライターはしらないがオレは絶対に書かないぜ

コネもなければ才能もそれなり その他大勢のラジコンライターだ
かわりはいくらでもいるからナ


・・・でも

どんなベタなヨイショ記事でも

その中に必ず本音はあるわけよ

それが読み手に伝わるのか伝わらないのか それは別として

伝える側はどんな状況でも必ずどこかに何かを残すわけ


読み捨ての雑誌も高価な専門書も同じ

書いてあるコトがすべてじゃあないんだ

書かなかったコトや書きたかったコト


それを読んでいくんだヨ



PageTopNext>>

プロフィール

F-H

Author:F-H

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。