

締め切り

ども。

先日募集したモニターに応募ありがとうございます。

現時点で5通以上のメールを頂きましたので、募集は終了とします。
メールを頂いた方には個別にご連絡しますので、もうしばらくお待ちくださいね。



モニター募集

ども。

更新が止まってましたね。すいません。

今テストしてるメタルオイルですが、身近な人には結構好評です。
そこで、このブログをご覧頂いてる方にもテストして欲しいと思います。

実際に、オイルを使用してもらって感想を送ってもらうのが条件です。
ご希望の方は、hiroyuki@factory-h.szero.netまでメールください。
出来れば、直接面識の無い方にお願いします。
一応、5名くらいで考えていますので、もし5名を超えた場合は
抽選にさせてもらいます。

「使ってみたい!」という方はメールヨロシクです♪

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

ども。

えー、ご好評頂いていたソルダーサポートですが、前にもお話した通り
ウチの商品に関しては再生産の予定はありません。


が!


コーセーさんより発売されます。
ウチの商品からさらに進化してます。シャンテの取り付け部分が改良されていて、
飛び出し寸法の長いシャンテも使用可能になってます。

興味あったけど、買いそびれたという方は是非どうぞ♪


峠レース

ども。

この土日は峠サーキットへおじゃましてきました。
日曜はツーリングの一次予選を兼ねたレースが開催されるので、
土曜も行っておくかって感じです。

僕は540クラスに出場するつもりでした。23Tの方でモーターのメンテを
させてもらう選手がいますので、とても自分の23Tクラス出場は無理ですしね。
峠の540クラスはレベルが高いので、練習しないととてもとても勝負には
なりませんし(^^;

峠について早速準備して走り始めます・・・・が、僕のモーターが
全然回りません。峠のストレートでは止まって見えます(笑)。
見かねた峠540スペシャリストのcarveさんが手持ちの540を譲ってくれました。


全 然 違 う や ん !

同じ540ですかコレ?
carveさんありがとうございました♪

これでスピードは改善されたものの、常連さんのタイムには遠く及ばない
タイムで土曜日の練習を終えました。

日曜はさすがに一次予選を兼ねてるだけあって人が多いです。
予選はcarveさんが貫禄の1位。僕は4番手でなんとかAメインに残りました。
決勝は支給モーターを予選順位の下位からデータを見ながら選べるルール。
スタートからcarveさんが飛び出し、混乱を運良く抜けた僕が追いかける展開・・・・


と言いたいところですが、追いかけるどころかジワジワ離されていきますorz
そのうち後ろから追いついてきたS田さんにも抜かれて3位に。
終盤、S田さんがミスして2位に再浮上するも、自分のミスでまた3位orz

そのままゴールして3位フィニッシュでした。
まぁ、僕のウデなら上出来です。


carveさん、モーターありがとうございました。次こそは勝負出来るように
頑張りますよ( ̄ー ̄)

お礼

ども。

え~、RC ManiaxのWebSTOREさんで販売して頂いていたL&Eソルダーサポート、通称L型君wwですが、
無事完売しました。お買い上げ頂いた皆さん、改めてお礼を申し上げます。




OIL


昨年末からメタルオイルをテストしてます。
見た目はドブ水みたいですが(笑)、コレがなかなか良い感じです。
高グレードのタービンオイルに、二硫化モリブデンと有機モリブデンを
添加しています。
これは僕の個人的な意見ですが、今まで色々なメーカーのメタルオイルを
試してみましたがモーターのメタルの潤滑にはモリブデン系の潤滑剤が
一番適しているのではないかと思います。

最近の23Tは出力が大きく、発熱も相当なものです。特にエンドベル側の
メタルは周りを樹脂に囲まれているために、放熱性が悪く過酷な環境で
高負荷に耐えなければなりません。

色んな配合を試しましたが、今テスト中のものはかなりイイ感じになって
きましたね。

PageTop

プロフィール

F-H

Author:F-H

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
