

自分用CCL

をやっと作りました。

いつも製品はそうなんですが、自分も製品版を使おう使おうと思っていて自分用を作るのがめんどくさくて
プロトタイプをいつまでも使ってたりします。

自分用はLEDの数増やして・・・・とか思ってたらこのひとから依頼が来て3発先にやられちゃった。いや、やったのは僕ですけどねw

09022801.jpg
僕は今タミヤ使いなのでライトブルーで。

09022802.jpg
自分用に残してたCCL-Wのカーボンプレートをようやく使えました♪

09022803.jpg
LEDは新型5発にしました。コレ見て真似するのは絶対やめてくださいね。ある意味ネタ&実験なんで。

09022804.jpg
これは27ワットの蛍光灯のみ光らせた状態。

09022805.jpg
CCLのみ光らせた状態。カメラが露出を勝手に調整してしまうので、変わらないように見えますが
実物見るとシャレにならない明るさ。


というか・・・・・・
























明るすぎてメンテできねーw


発熱もスゴイので、現実的には3発ぐらいですかね。

バージョンアップサービスですが、来月初めには開始出来るかと思います。





発表~

ども。

え~、先週に書いた発表の内容ですが、まず、



CCL-E新色を限定販売します~。

数量はめちゃめちゃ少量(多分5~10台ずつとか)の限定生産にします。
発売時期は未定ですが、色はシルバーとパープルの予定です。
予定価格はライトブルーと同じ17850円(税込)です。



それから、


CCL-Eユーザー対象で

有償バージョンアップサービスを開始します。 

ロープライスがウリのCCL-Eですが、実用的には問題無いとはいえ、LEDがひとつってのはものたりないと思っているユーザーさんもいるんではないでしょうか?
そこで、LED追加&回路仕様変更で3個まで増やせるようになる予定です。

詳しいことは詳細が決まり次第また発表しますが、それ以外にもいくつかの仕様変更が可能になると思います。

どちらも興味のある方は次の発表をお待ちくださいね~。



TITCが

始まってますね。

世界チャンプの原&マーク選手がCCLを使ってくれているところがしっかり写ってますね~。
titc_20_02_09038.jpg
titc_20_02_09041.jpg
(画像はTITC公式ページより拝借)

ところで、二人ともCCLの立て方が違いますね。Z型になる形で立ててます。

これって・・・・
yokomopits.jpg

去年の世界戦で海野氏がやってたんですよね。「あ、これでも立つんだw」って感じで見てました。
(画像はRedrcより拝借)

ま、それだけですけどねw



CCL-Eブラックですが、本日RC Maniax Web STOREさんに納品してます。買いそびれてた方はドゾー。


それから、来週ぐらいにちょっと発表があります。CCLユーザーの皆さんには良い話・・・・かも。


CCL-Mモニター

と言っても募集じゃありません。


かねてよりモニターを依頼していた2人の方にCCL-Mを送っています。
で、そのうちの一人あやてっく氏のブログでレビューの第一弾を公開してくれています。
ピット設営した場合の状態も写真でUPしてくれてますんで、興味ある方はどうぞ。

ただ、「発売してくれ」コメントは少ないので、今のままだと販売は微妙ですね・・・・。

CCL-Eブラックの

売り切れ状態が続いております。

まさかこんなに売れると思ってなかったので、一部部品が不足しているためです。
来週中には部品が入ってきますので、来週末にはマニアックスさんに入荷出来ると思います。


ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

CCLネタばっかりでも

アレなんで、たまにはちょっと違うネタでも。


先日、ラジ仲間のY君に教えてもらった動画がめちゃめちゃ面白くて、探したらもっとありました。






ネタ的にはもしかしたら古いのかも知れませんが、まぁ見たことない人はどうぞw

CCL-EライトブルーとCCL-M最終プロト

まずは明日RC Maniax Web STOREさんから販売開始となるCCL-Eライトブルーの画像です。

ccl-e-09020601.jpg
ccl-e-09020602.jpg
ccl-e-09020603.jpg
ccl-e-09020604.jpg
ccl-e-09020605.jpg
ccl-e-09020606.jpg

上位機種であるCCL-Wはマーク・ライナート氏、前住 諭氏、ビクター・ウィルク氏、鈴木清和氏に
CCL-Eはフーバート・ホニグル氏とジレス・グロスカンプ氏に使ってもらっています。
TRFのほとんどの選手がCCLを使ってくれてます。
ライトブルーで統一したピットに映えるライト。タミヤファンならいっちゃってください~w



次にCCL-Mの最終プロトの画像です。
部品の関係で本体とプレートの色が違いますが、これはこれでカッコイイですね。

ccl-m-09020601.jpg
ccl-m-09020602.jpg
ccl-m-09020603.jpg
ccl-m-09020604.jpg
ccl-m-09020605.jpg

二つを並べて撮影しました。
ccl-em-09020601.jpg
ccl-em-09020602.jpg


CCL-Mですが、買いたいって人は是非コメント残してってください。多分価格はCCL-Eと同じになると思います。コメントが多ければ販売も考えますので~。

実用新案

ども。

CCLですが、実用新案を申請中です。
知り合いに詳しい人がいたんで、全部お願いしてるんですけど、CCL-EとCCL-Mでそれぞれ
申請してます。

申請の仕方によっては特許もいけそうだったんですけど、とりあえず実用新案でいいかなと。


ま、そんな感じですw

今日納品したのも・・・・

あっと言う間でしたね^^;

え~、ライトブルーをお待ちの皆さん、お待ちどうさまでした。
今週土曜日にマニアックスさんに納品しますので、多分土曜日から発売開始になると
思います。
欲しい方はお見逃しないように~。


ブラックも来週末か再来週頭には納品できると思いますのでコチラもヨロシクです^^


実は

こっそりCCL-Eのブラックをマニアックスさんに納品してますw

前回買い損ねた方はどうぞ~。

ぐはぁ・・・・・・

ども。

「CCL-E速攻で売り切れて買えなかったぞゴルァ」な意見をたくさん頂いて胃が痛いF-Hです。
いや、出し惜しみしてるわけじゃないんですよ。材料の一部がまだ送られてこないんでどうにも
作業が進められないんです。材料入ってきたら徹夜だなコリャ・・・・・。

CCL-Mの記事が・・・・。

ども。

CCL-Mの画像を新たに追加しようとしたら失敗して前の画像消してしまいました・・・orz

近いうちに改めて紹介記事書きますね・・・・。

私的連絡。

CCL-Eモニターの皆様


CCLをお送りしていますので、届いたら連絡いただけますか。数人の方しか「届いたよ」連絡を頂いていません。

届いたかどうか不安になりますのでw






sudaぴょん様

コレ見てたらfactory_h_shop@yahoo.co.jpまでメールもらえませんか?
以前のメアドが発見出来なかったもんでw

PageTop

プロフィール

F-H

Author:F-H

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
