スポンサーサイト


雨、あめ、アメ・・・・。

ども。
先週の土曜日はラジ天和泉でラジりました。
和泉は以前はシュガーウォーターで路面グリップを上げていましたが、
雨になるとシュガー分が粘ってエライことになってたようです。

が、路面洗浄してからは大丈夫でしたね。土曜も普通に楽しめました。
コースもレイアウトがシンプルなんですが、それだけ奥が深いです。
クルマ、パワー、ウデの全部が無いとなかなかタイム出ませんね。

日曜は峠の月例レースに行ってきたんですが・・・・・
予選が始まる前に雨がふってきて残念ながら中止でした。
ピットを一旦広げたんで、どうしてもラジりたくて日曜も和泉に(笑)。
大阪は快晴でした。なんじゃそりゃ~。


話は変わりますが、皆さんサーボに気を使っていますか?
意外とサーボはヘタりますよ。
クラッシュすれば負担が大きいですし、そうでなくても少しずつ劣化は
進んできます。
サーボを新品に換えたら高速コーナーでのアンダーが出なくなったなんて
話も聞きます。各プロポメーカーさんでサーボのメンテもしてくれるようですので、
買い換えなくても定期的にメンテ依頼したほうがイイと思います。


僕はヘリオスを使ってるんですが、最近までサーボはPDS-2363を使って
いましたが、この前サーボを買い替えました。
フタバの9351にしたんですが、買い替えの前にH氏に相談したら、
「9350か9351が良い」とのお返事頂いたんで迷わず9351にしました。

実はフタバのサーボは初めてなんですけど、これがイイ感じでした。
何というか、実に素直なフィーリングでクルマが曲がります。
スペックからのイメージでは何もわからないということを改めて痛感
しましたね。
人それぞれ好みは違うので、オススメはしませんが機会があれば試して
みて欲しいですね。

メイクミラクル。PageTopどうでもいいことですが・・・・

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://factoryh.blog27.fc2.com/tb.php/125-11deec5e

プロフィール

F-H

Author:F-H

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
