スポンサーサイト


MIP

ども。

僕はラジの六角ドライバーはずっとMIP製を使っていました。

が、この前ネジを回す以外の使い方をしたときにポッキリ折れて
しまいました。
実はこのドライバー、昔はKCMってとこから販売してたんですが、
今はどこにも売っていません。もしかしたら在庫で残っているかも
知れませんが、僕が探した範囲では見つかりませんでした。

仕方ないので、他のメーカーのヤツを使ってたんですが、どうにも
使えないヤツばっかりなんですよね。
どうしてもMIP製が欲しかったので、探してたらありました!











ストーマーホビーに orz


仕方ないので、知り合いにお願いして買っていただきました。
2本在庫であったので、2本とも♪

mip


ビジュアルはイマイチですが、工具としてのクオリティはコレを凌ぐモノに
まだ出会ったことがありません。

まず精度が違います。
○U○Yのレンチがイイと良く聞きますが、○U○Yのレンチでグリッと
なめてしまったビスもまだ回せます。アルミビスなんかでもなめにくいので
ビスの寿命が長くなります。

で、寿命が長い。
この前折れたヤツは5年以上使い続けてました。さすがに先端は磨耗していましたが、
カドがたれる減り方じゃなくて、面でキレイに減ってました。
僕がヘンな使い方しなければ、あと数年は十分使えたと思います。


これでH○D○のレンチみたいなビジュアルなら完璧なんですけどね~。



モーターメンテPageTopRサーキット

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://factoryh.blog27.fc2.com/tb.php/133-19af9629

プロフィール

F-H

Author:F-H

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
