スポンサーサイト


ヨコモカップ

ども。
モーターの話が途中なんですが、この前の日曜にチャンプで行われた
ヨコモカップに出たのでその話を。


僕の場合は誰に勝ちたいとか、上のメインに行きたいとかいう思いは
ありません。出て楽しめればOKです。
それでも最近チャンプで走ってなかったので、事前にちょこっと走って
きましたが、まぁこんなもんかなぁってタイムでした。

今回も鉄筋組長のモーターメンテを依頼されたので、どっちかっていうと
そっちがメインです。自分の腕がヘタレなのは十分理解してるので、
自分がいつもよりひとつやそこら上のメインに上がることより、自分が
調整したモーターで他の人が満足してくれるほうが嬉しいんですよね。


ところで、今回のヨコモカップの前にチャンプでは不穏な空気が。
ここ最近の冬の定番タイヤ、RP24が手に入らないらしくてみんな確保に
必死だったようです。通販で買いあさった人もいるとかいないとか・・。
確かにRP24は良いタイヤですけど、何でそこまで必死なんでしょうねぇ。
鉄筋組長は練習の時から他のタイヤで好タイム出してましたし、当日も
そのタイヤで予選3位ゲットしてました。
僕もそのタイヤで出ましたが普通に走りました。たぶんRP24が普通に
手に入るとしてもそのタイヤで出たと思います。
タイムを出したいから通販使って普段より高いタイヤ買うんでしょうけど、
普通にチャンプで手に入るタイヤでもセットを詰めればタイムは出ると
思います。情報は貴重ですが、鵜呑みにするのはどうかと思いますね。

それに加え、モーターでも似たような話が。
ヨコモカップなので、当然モーターはLT、ST、LR、SRの4択なんですが、
ほとんどの人がLTでした。中には普段使わないLRを選択してる人もいました。
今回、鉄筋組長のモーター調整を依頼されて、組長からLT、STひとつずつ
預かりました。前日の練習ではまずLTで走ってもらいましたが、途中で
僕の提案でSTを使ってもらいました。
路面が重くなってくるとレイダウンは前に出なくなるので、軽く吹ける
STの方がいいだろうと思ったわけです。
組長も1回走ってフィーリングが気に入ったようで「こっちで行く」と
即決定しました。
当日は予選決勝含めてずっとSTでした。パワー、スピードでは全然不満
無いように見えましたし、何より予選3位の結果が物語っています。
もちろん、組長の腕があってこその結果ですが、パワー不足のマシンで
結果が出るほどチャンプのメンツは甘くないと思います。

正直なところ、知り合いの何人かの選手はSTならもっと好結果が出たと
思いました。ベストラップ予選ならギリギリまでパワーを搾り出した
レイダウンで行くのもアリだと思いますが、4分の周回勝負ですから
楽に走れるSTで揃えていく方がベターだと僕は思います。
どうも見ている感じでは「パワーが無いと勝負にならない」という強迫観念に
かられている人が多いように思います。

上の話は、あくまでも僕個人の意見です。それでも俺はレイダウンだぜ!
って方ももちろんいらっしゃると思いますが、それも当然の話です。
趣味ですから何をどう使おうが個人の自由です。
実際に当日相談された時に僕はそういう提案をしたというだけですね。

僕自身、選手としては鼻で笑われるような結果しか出てませんから、
そんなヤツに言われたくねーよって意見ももっともですしね。

ま、なが~い独り言だと思って読み流してくださいw




<個人的通信>
おぎパパ、レイプしてゴメンチャイ(笑)。

モーターメンテその2PageTopスゲー!

Comment

おぎパパさんをレイプするかいちょ?
ものすごいのを想像してしまった。
今日は晩飯食えないかも?(笑)

初めての脱最下位メインで、
かいちょのレイプもワカラン位にカッツてました。(^o^) そういえばケツが重かったかも?
もうちょっとでかいちょ追いつけるかと思って走ってましたが
・・・やっぱりあまくないス・・ネ

へちょさんへ
「今度はおぼえとれよ!」 覚えてます。
しっかり晩ご飯を食べてかかって来てくださいね!(笑)

>へちょ

一生晩飯食わんでヨロしい(笑)。

>おぎけんさん
いやいや、ヤバかったっす(汗)。
マジでおぎパパに負けるかも?と思った
んで必死こいて走りましたよ(笑)。


Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://factoryh.blog27.fc2.com/tb.php/136-a64ff9dc

プロフィール

F-H

Author:F-H

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
