スポンサーサイト


小ネタ2つ

ども。


某所で見かけたネタが楽しそうだったので、僕もやってみました。



リアブレ・コンペ


レコブレ・コンペ改めリアブレ・コンペですw

別にリア・ディゾンが好きってわけじゃないんですけど、まぁ旬ですしねw
そのうちあいだもも・コンペにでもしましょうかwww



もうひとつ、プロポ関連の小ネタです。
ヘリオスを使ってた頃に、U埜氏がやってたのを見て真似したら、とても具合良かったネタです。
グリップその1


わかります?グリップにテニスやバドミントン用のグリップテープを巻いてます。スポーツ用品の店で数百円で売ってますが、コレめちゃめちゃイイですよ。にぎりが太くなって安定するし、手になじむ感覚が慣れると手放せなくなりますよ。

あと、

グリップその2


このアングルの方が見やすいですね。グリップ上部にスポンジを貼ってます。これは親指置きです。意外と操縦中の左手の親指の位置って、安定しないんですよね。ふと気になるとずっと気にするタイプなんで、こんな感じで落ち着いて操縦できる環境を整えています。

実際の使いやすさもありますけど、やっぱ自分好みにカスタムするのって愛着も出てイイんじゃないでしょうかね。



画像内のモザイクは気にしないでくださいね。これもカスタムの一部ですw

深い意味ナシwPageTopう~

Comment

スッゲー!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
参りました。凄すぎです。コンペ用に透明カバー売ってるのに、上までないのが不満なのか、自分で作っちゃうところに感動しました。
特に放熱用?の長細い縦穴・・・自分はスーパーソニック用に作りかけて断念気味なんで、ちょっと穴のあけ方が気になります。どうやってるんですか。
@何気に元ネタの写真が分かるところも自分的に・・・感動です。

モザイク部分のカスタムも( ・∀・)イイ!!と思います。僕も好きな方なんで。

>タケウチ氏

だって純正カバーだと面積小さいからリアちゃんも小さくなっちゃうでしょ?w
というか、ポリカ板なんて使ってないよ。ポリカ抜くのは出来なくはないけど、メンドイしねぇ。
元ネタもググってあっさり決めました。だって思い入れ無いんだもんw

>ポリカ板なんて使ってないよ。

ってすいません、そしたら何つかってはるんですか?製作工程が気になる~。うーん。透明のカッティングシートみたいなものを上に・・・暫く悩んで見ます。

あいだももコンペ!も見てみたいですw。

コレ使ってます。

ttp://www.quick-art.com/cont/shop/lss.html

要はシールですわ。
クリアフィルムに裏から印刷して、両面テープみたいな台紙を貼り付けるんで、表に印刷面が出ません。

先に充電器に台紙を貼り付けて、液晶の窓と外周りだけカットしておきます。
印刷したクリアフィルムを位置を見ながら台紙に貼り付けて、熱抜きの穴とスイッチの穴を裏からカッターで抜いて完成です。
かんたんでしょ?

ありがとうございます。確かに簡単そうです♪今度買ってみます。
ポリカ切り抜くのは手を焼くので助かりました。

そういえば、御影石のセッティングボードは大丈夫でしたか?重くないですか。

>御影石ボード
まぁ、事前に知ってたんでビックリはしませんでしたけどね。今んとこ家の中でのメンテ専用になってますw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://factoryh.blog27.fc2.com/tb.php/156-b28c8cc8

プロフィール

F-H

Author:F-H

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
