スポンサーサイト


池田レース続編

昨日の続きです。って、日にち変わっちゃいましたが気にしないw


で、予選1回目に向けて各選手のモーターを調整&交換していきます。

まず、H市くんにもY敷さんと同じ仕様のスタンドアップ4ミリ6ポートを試してもらうことにします。回転、電流共にほぼ同じ値です。

で、Y敷さんにはさらなるタイムアップを目指してレイダウン回転型をチョイス。下の立ち上がりがスムーズで、上までキレイに吹けあがるので池田の予選ではかなり使えます。

Nじゅんは昨日も書いた通り、レイダウントルクでローターを違うものに入れ替えたものを使ってもらいます。

で、予選1回目。


H市くんは充電が間に合わずピーク出てない電池でパワーがイマイチorz

Y敷さんは僕のギヤ比指定ミスで最初こそ速かったものの、3分もたずに熱ダレorz

Nじゅんのモーターは少しはマシになったもののこれもイマイチorz


3人とも失敗~♪







orz_02

軽く言ってる場合じゃありません
まぁ、3人ともお手手が良いので一応Aメイン圏内ですが、他の人も速いんで油断出来ません。


で、予選2回目。

H市くんには最初のレイダウントルクを、本人の要望で少し回転数上げた仕様にします。

Y敷さんも最初のスタンドアップで。

困ったのはNじゅん。後が無い状態でもうあのレイダウンは出来るなら使いたくないんですが、手持ちで自信もって渡せるモーターが無い。
本人が前日練習で使っていたスタンドアップが3分ならそこそこいけるみたいなのでとりあえずそれで行ってもらうことにしました。
Nじゅんから別のスタンドアップを預かって、それを決勝用に調整しなおします。
あと、ここから昨日冒頭で書いたO田くんのモーターも見ることに。
回してみるとそんなに悪くない感じなので、フィールが良くなるように微調整だけします。


そして予選2回目。

4人とも悪くない感じ。Nじゅんだけ最後辛そうだったけどコレはしょうがないですね。

そして、無事に4人ともAメインに残りました♪

決勝用モーターの仕様は

H市くん 予選2回目の仕様を基本そのまま。メンテのみ実施。
Y敷さん 予選2回目のスタンドアップをメンテ&決勝用に進角少しだけ戻して効率を良くした仕様。熱ダレ対策ですね。
Nじゅん 預かったモーターを31000/8.5Aの仕様で。
O田くん 2回目のフィールが良かったようなので、そのままいつもどおりメンテしてもらうようにします。


決勝の結果は・・・・

1位:H市くん 燃費のキツさを腕でカバーしたクレバーな勝ち方で危なげなく3連勝~♪
2位:Y敷さん 最後ちょっとタレ気味でしたが、レース後モーター温度測っても問題ナシでしたので、おそらく電池かと。
3位:O田くん 予選そのままの仕様じゃ、ちょっとモーターが辛かったみたいですね。レース後芳しいかほりがモーターから・・・。
Nじゅんは、序盤でクラッシュからボディを巻き込むトラブルで後退してしまいましたが、モーターは悪くない感じだったので残念です。


とまぁ、こんな感じでした。とりあえず各選手のアドバンテージとなるところまでは行きませんでしたが、足を引っ張ることも無かったと思うのでホッとしました。
やっぱ僕は自分が走るよりこういうことの方が楽しいですね。

今度やるときは選手のアドバンテージになれるように頑張りたいですね。



○い巨○PageTop池田レース

Comment

お疲れ様でした、朝一発だけ ネ申 光臨かと思いましたが、それだけですたorz 
握りっぱに対応していただいて感謝感謝です。  またよろ~

いやいや、朝一発でも ネ申 が降りるのがスゴいっす。次こそはLRでガッツ~ンと行きましょうw

急な申し入れ受け入れてくれておおきにね♪

次はチームオーダー発令させるくらいのマシンにするわ~。

あんまり役に立てんでスマソ。
次からはもっと早めに言ってくれいw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://factoryh.blog27.fc2.com/tb.php/165-603ca665

プロフィール

F-H

Author:F-H

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
