

帰国。

つっても、金曜の夜には帰ってたんですけどね。

まぁ、仕事の方もとりあえず終わって帰れたんでヨシとしときましょう。


中国の人&中国好きな人には申し訳ないですが、何回行っても僕は中国好きになれませんな~。
上海とかはクルマ結構多いんですが、運転がスゴい。
よく大阪人のクルマの運転はヒドいって言われますが、中国に比べたらめちゃカワイイもんです。
割り込みなんてハンパじゃないです。「鼻先ネジ込んだら勝ち」っていうルールとしか思えません。加えて信号無視は当たり前、クラクションは
鳴らさないと損

と思ってます。きっと。たぶん中国のクルマの部品で最初に壊れるのはクラクションです。きっと。

現地で工場からホテルまでタクシーに乗りましたが、ホテル前の歩道を当たり前のように走って、前で歩いてる歩行者にクラクション鳴らしまくります。
キムキム兄さん風に言うところの「考えられへんぞ~!」ですわ。

逆に歩道を歩行者として歩いてても油断出来ないってことですしね。


まぁ、クルマ以外でも色々あるんですがそれはまた機会があれば。






話は変わりますが、さっきバレーのワールドカップ少し見てたんですけど「プリンセス・メグ」ってどっかの国の姫ですか?w
そんな呼び名付けないと盛り上がれないんですかね、日本のマスコミは。
僕は基本ヒネくれてるんで、スポーツに限らず報道でもマスコミの一方的な表現はどうかと思います。冷静に見聞きしてるといかに適当な内容が多いかがよくわかりますね。
真実を偏り無く伝えるだけでいいんですがね、報道なんて。

最近気になるのが、ニュースとかで事件報道のときに

(イメージ映像が流れてる状態で)
例:「殺すのは誰でも良かった」

ここだけ、なんか芝居くさいナレーション入るんですけど、コレ必要ですか?本人が話してるのを聞いたんですかね?
本人の声が直接流れる場合以外は、先入観植えないように文字だけでイイと思うんですが・・・。

テレビや本の情報は間違い無いと思ってる人は多いです。すべてが間違ってるわけじゃないけど、事実のみを偏り無く伝えてるわけでもないってことを知ってほしいですね。みんな正義のためにやってるわけじゃなくてお金のためにやってるんですから。

直接顔も見えない人たちに真実を伝える使命感なんて、ある意味普通の人間は持ってやしませんからね。


なんかグチっぽくなっちゃいましたね。では。

踊らされ度チェックwPageTop到着~

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://factoryh.blog27.fc2.com/tb.php/187-7f9d61ca

プロフィール

F-H

Author:F-H

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
