

猛毒注意w

連続更新です。


最近、電池の取り扱いについての説明とか書いてるメーカーさんが多いですが。


細かいこと一杯書いてますが僕が要約すると


液漏れだ0ボルトだっていちいち返品してくるんじゃねぇぞ。買って死んだら新しいの買え。


にしか読めないんですが。
だって、何で今頃なの?新しい電池が出たときにわかってたと思うんですが?
あえて電池メーカー名は書きませんが、あのセルが出たときに注意書きとして「この電池はすぐ死にます。死んでも交換出来ません。あとハンダ付け失敗したら爆発します」って印刷して入れることも出来たはず。まぁ、そんな注意書き入ってる電池買う人はそうはいないだろうけど。
マッチド出してるメーカーさんならなおさらね。自分とこで充放電してるんだから知りませんでしたじゃすまないでしょ。

そもそも二次加工(ザップは立派な二次加工ですよ)した時点で製造物責任あるんだから。
内部抵抗が低いとか、パワーあるとか、いいことしか書かないで売りまくって今更気をつけろって言われてもねぇ。

巷じゃ賞味期限改ざんで叩かれてる企業も多いですけど、あの辺と大してやってることは変わらないと思うのは僕だけですかね?
JMももっと考えればいいのに。みんなが使いたがるのはパワーがあるから。死んだり爆発したりのリスクがわかってても買わなきゃいけないという脅迫観念でみんな仕方なく買ってるだけ。
なんだかんだ言って、ショップレースレベルでもJMレギュ準拠ってところは多いんだから、JMが「危ない電池はレギュで禁止」って言えば、使えない電池は買わないでしょ。
実際、ケガ人が出てからじゃ遅いんですよ。大きな人身事故や火災事故が起こったら、下手したら飛行機とかに持ち込めなくなっちゃう可能性だってあるし。


正直、GP3700辺りの電池でイイんじゃないかと思うわけですよ。そうすれば燃費の問題も出てくるから、自然とパワーも抑えられるし。電池の値段も安いしね。

まぁ、ここでグチ言っても何にも変わらないんですがね。せめて自分とその周りだけはケガとか事故が起きないようにしていくしかないですね。

新春しゃんそんしょーPageTopツエルブナイツクラシック

Comment

何時も拝見してます。
今回のバッテリー販売メーカーの対応は、ほんとにカスばかりですな。
まあ私はこんな不良品バッテリーに金出す気は無いので買いませんが、皆さんはどうするんですかね?

お、あの001氏ですかね?ご無沙汰してます。

実際、以前の電池とかってもう売ってないから、仕方なく今の電池買ってますけどね。
ホントいい加減にしてくれって感じですねぇ・・・。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://factoryh.blog27.fc2.com/tb.php/212-95db6290

プロフィール

F-H

Author:F-H

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
