スポンサーサイト


新しい相棒

ども。

えー、昨日書いた「新しい相棒」が到着しました♪


dd_01


ストレートのダイレクトドライバーです。

筐体はコンペシリーズと同じですね。コネクタも同様です。



dd_02


モーターを固定するスタンドです。カッチリした作りですね。センサーも固定されてます。




dd_03


モーターに装着するキャップです。センシングは磁気タイプですね。マグネットとセンサーの距離さえ固定できれば光学式より安定するんでこの辺はさすがって感じですかね。

あと、スタンドにキャップが収まるようになってるんですが、穴のそこにさりげなく鉄ワッシャが入ってます。こういう細かいところまで気がまわるって好きなんですよね~。



まだ火は入れてませんが、説明書で見ると色んなモードがあります。興味を引くのは


・定回転モード
・パルス駆動モード

ですね。

定回転モードは慣らしやモーター評価に、パルス駆動モードは実際のアンプ駆動のようにパルス幅で速度制御を行うので実走行に近いデータが得られそうですね。

あと、ダイレクトスタートはかなり使えそうです。

実際に使ってからまた詳しい紹介をしたいと思います。


・・・・・。PageTopアンダー

Comment

おっ!渋いっすね~アニキ

僕なら間違いなくバッテリーに接続して「充電器潰れたよ~、充電しないよ~」とパニクってしまいそうですw

今度そいつで僕のモーター見てやってください(^^)

毎度~。

モーターマスターですら、やらかしそうやもんねw
モーターはいつでも言うてください(^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://factoryh.blog27.fc2.com/tb.php/217-290737bd

プロフィール

F-H

Author:F-H

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
