

秘密兵器お目見え♪

ども。

年末にラジ天和泉に行ってきました。

以前某メーカーさんにお願いしていたブツが完成したのでそれのテストもしてきました。


DDL


名づけて「ドライビング・データ・ロガー」(DDL)です。


上手い人のプロポ操作の全貌がこれでデータとしてわかります。

車載するタイプは以前海外製であったと思いますが、これはクルマを一切加工せずにデータが取れます。
原理は簡単で、目的のクルマと同じバンドの受信機をもうひとつ用意して、そこから信号を取り出してるだけです。ただ、受信機からサーボやアンプに出力される信号はパルスなので、変化がわかりづらいんです。なので、パルス信号をアナログに変換する変換器を某メーカーさんにお願いしていたわけです。

○○さん、バッチリです。ありがとうございました。




で、とりあえず取れたデータはこんな感じ。

DDL画面



データの詳細はまた後日紹介しますね。エキパな方のデータも取れたんで、許可もらってまたUPします。


新年早々PageTopあけおめ~

Comment

あけましておめでとうございます。データロガーだったんですねー。自分が知ってどうなるとかは別にしてすごく気になりますねー。上手い人のプロポ操作が分かったとしても自分にフィードバック出来ないのが分かってても気になります(T▽T)アハハ!続編に期待です。

あけおめ~

いやいや、やっぱ知ってると知らないじゃその差は大きいでしょ。
近いうちにUP出来ると思うんで楽しみにしててね(^^

やばい・・・・
荒いプロポさばきがバレル・・・・。

ブクロウ君のもデータ取ってアップしなきゃね~w

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://factoryh.blog27.fc2.com/tb.php/224-33cff443

プロフィール

F-H

Author:F-H

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
