スポンサーサイト


峠レース

ども。Hです。最近はめっきり寒くなりましたね~。
年食ったせいか疲れがなかなか抜けません。運動もしなきゃいけない
ですね。さて次回は

・波●、初ヘ○ス体験
・アナ○さん、セクハラで懲戒免職
・○o○、DVD激ワロス

の3本です。来週も見てくださいね~
んがんん




と、R18なネタもおかまいなしに繰り出してみました。良い子のみんなは
こんなブログ見てないで勉強しなさいw

少々壊れ気味の日記ですが、昨日は峠サーキットの月例レースに行って
きました。
前回のイチナイトの反省も踏まえて、今回は写真盛りだくさんでお届け
しようと思いましたが、やはり写真はほとんど撮れずorz

ここ最近は雨に祟られ気味の峠レースでしたが、昨日はいい天気でした。
峠


参加人数も結構多かったですね。540はどこも結構人気なようです。


僕も到着して準備を進めます。クルマはメンドゥサで、前回のイチナイト
から何も触ってませんw
とりあえず中古の采30シルバードットで練習走行しましたが、そこそこ
食ってるようです。シルバードットは新品だとグリップが不安定なので
新品を貼るか迷いましたが、レース中に裂けるのもイヤなので新品を
組みました。

・予備予選
シルバードットにテックプレジションA+ゼノンアクアを組んで、
TNブルー+レッドドットで行きます。やはり序盤はフラフラします。
まぁ、腕のせいが8割ということは無視してタイヤのせいにしますw

中盤以降若干マシになりますが、全体的に動きがニブかったですね。


あ、そうそう、この人も来ていました。

たかあし君

たかあし君です。(本人の強い希望により、画像を一部編集していますw)

相変わらずのネタセンスに今回も笑わせていただきました。


・予選1回目
タイヤも一皮剥けてイイ感じだろうと思ったんですが、あんまりグリップ
しません。自分の突っ込みすぎは棚に上げておいてタイヤが悪いと言って
おきましょう。エエ、すべてはタイヤが悪いんです。
注)采30シルバードットは良いタイヤです。↑のヤツは食わせる腕が
無いだけです。


・予選2回目
すっかりタイヤのせいにしたので、別のタイヤを漁ります。そこでふと
目にとまったのはヨコモ5C(27度)。なんとなく食いそうな予感が
しますので、これで組んでみます。
走り出すと、さっきより食います。やや曇り気味になって路面温度が
下がったこともあったのかも知れませんが、かなりマシになりました。
おかげでこのヒートは(前を走っていた人が後退してしまったことも
あって)トップゴール出来ました。
決勝はBメイン3番手スタートです。

決勝もこのタイヤで行くことを決めて、動きが鈍かった対策として、
ロールを増やすためにアッパーデッキに頭無しのビスを使っていた
箇所を普通のビスに戻します。
準備を進めているときに隣から物音がするので横を見たら

























カツカツゴブリン


ゴブリンがカツってる音でした。

つか、何で決勝前にクルマバラバラなの?w
この日ゴブリンは終始グリップ感の薄いクルマの挙動に頭を抱えていました。ご愁傷様です・・・。


・決勝
日もずいぶん落ちたころに決勝スタートです。

スタートだけは得意な僕は、
ロケット・ロン(古!)ばりのロケットスタートでトップに並びかけます。

































見せ場はそこだけでしたorz

クルマの動きはこの日一番だったと思います。タイヤも食ってるし、
ストレートも伸びてます。


が、


僕の腕だけはどうしようもありません。そこらじゅうでミスを連発して
なすすべなく沈みました。

レース後の周りの人たちの反応も


「スタート(だけ)は良かったよ!」


「ストレート(だけ)は速かったね~」


「タイヤ(だけ)は食ってたよ」


皆さん、適切な感想ありがとうございますw




まぁ、普段練習もしない、自分のクルマも触らないじゃこんなもんです。
でも楽しかったのでまた行きたいですね。昨日のレースに参加した
皆さん、お疲れ様でした(^^)

サンヨーその後PageTop

Comment

ロケット・ロン懐かしいな(笑)

懐かしいでしょ?エルフのマシンもカッコ良かったですよね~。

ググったらこんなの見つかりましたw

http://www.eonet.ne.jp/~akimori/wgp-kaikoroku/kaikoroku/vol010/vol010.htm

あれから20年近く経つけど、今見てもカッコ良いと思える・・・(・∀・)

そだね。時代を先取りしすぎた感に溢れてるよね~w

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://factoryh.blog27.fc2.com/tb.php/27-cf1fcef5

プロフィール

F-H

Author:F-H

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
