

CCL-M

ども。連続更新です。


以前、ちょこっと書いたCCL-Mなんですが、プロトタイプが出来ました。


CCL-Mの「M」はMiniの「M」です。
CCLの中にコンパクトの意味のCも含んでるのに更にミニなわけですね。

こんな感じです。
ccl-m02




ちょっとピンボケですいません。この写真じゃピンときませんね。


まぁ、要はCCL-Eの全長が短いものってだけなんですけど、例えばミニッツをやるときなんか結構便利じゃないですか?
ミニッツだと、荷物全体でもバック1個とか、人によってはもっと荷物が少ない。
でも、ピットが暗いから手元に明かりが欲しい。

CCL-Eもかさばりませんが、それでも全長は長い。照らすものが小さければ、そんなに高さもいらないんじゃないか。そんな考えで、コレを造ってみました。

ccl-m-0129

このサイズならポケットに入れて持ち運びもできますね。

それから、CCL-Mに関しては電源はDC12V、AC100Vが選べます。ミニッツの場合だと安定化電源を使わない人も多いと思いますので。


ccl-m-012903
ccl-m-012902


明るさはもちろんCCL-Eと同じです。その他のクオリティもCCL-Eと同じ。

どうですかね?小さなRCやミニ4駆いじるにはこれくらいのサイズがいいんじゃないかと思うんですが・・・。


問題は、値段。見てわかると思いますが、CCL-Eと比べて全長が短いだけなんで、値段はたぶんCCL-Eと同じになっちゃいます。
売ったとしても数量限定になりそうですね・・・・。


発送!PageTopモニターの方に

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://factoryh.blog27.fc2.com/tb.php/274-aadd4d0b

プロフィール

F-H

Author:F-H

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
