スポンサーサイト


さてさて。

ども。HなFactoryです。

ツーリング全日本スポーツクラスがいよいよ始まりましたね。僕は
仕事の都合で行けませんが、参加されてる皆さん頑張ってくださいね。

昨日はチャンプでお買い物をした後にイチバンラジコンへ。
この前のイチナイトレースでもそうだったんですが、コースの島を
補修してからどうもグリップが良くないことが多いです。
なので店長の許可を頂いて有志数人でコースのハイグリップ化をしてきました。

路面のグリップを上げると聞いて一番最初に浮かぶのはシュガー
ウォーターなんですけど、これは定期的に何度もまかないといけない
らしいのであまり現実的じゃありません。GP用の燃料でもまいてやろうかと
思っていたら、某サードパーティ代表から「WD40をまくといい」らしい
情報をGET!
早速WD40の1ガロン缶を4つ購入して、持って行きました。

お店に着いて、早速霧吹きで路面に吹きました。吹く前は白っぽい路面
だったのが、あっという間に食いそうな真っ黒い路面へ♪
しかし、吹いた直後は歩くのも注意しなきゃいけないぐらいヌルヌル。
これで食うのかな・・・?とちょっと不安に。

ちなみにまいたWDの量は約6リットル。霧吹き4つで4人でまいたら、結構
短い時間で終わりました。手はちょっと筋肉痛ですがw


早速有志の一人が540で走り始めました。が、走り出した途端にアンダー
マッキー炸裂・・・・。

失敗だったのか??orz

と思いましたが実は原因は車体側にあったことが判明。あんまり
脅かさないで下さいw


別の人が23Tで走り始めます。今までのイチバンだと、練習時(あんまり
人がいない状況)なら、RP24とかでもまともに食ってくれないことが
多かったんですが、RP24だと重すぎ♪
最初の方こそ路面に残っているオイルですべる部分もありましたが、
帰る前にはソレックスでもしっかり食う路面に変わってました。
正直、ここまで変わるとは思いませんでしたね。あとはこの路面が
いつまで続くかを確認しなければいけませんが、基本的には成功でした。

これで来月のハイブリッドカップが楽しみになってきましたね。

小ネタPageTopマジかいや~

Comment

どもー
お疲れでした。
なんか、相当グリップが上がったようですね。マジで楽しみっす。
これは、ひょっとしてひょっとするかも・・・
バッテリー用意しといて下さいよ(40周狙います)
ところで、サイクロロロロロロンいっちゃったんですか?早そーー

お疲れ様でした。

また、ご指導ありがとうございました。

路面ではなくて、私の車と、手がまいていました。

日曜日に親子でお邪魔します。

>親子ずれさん

お疲れさまでした。しっかりグリップするか
確かめてきてくださいね。

>あさやん
そういうことはホントに40周入ってから言う
ように!(笑)
サイクロロロロロンいったよ。速そうだよね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://factoryh.blog27.fc2.com/tb.php/30-6d833b5b

プロフィール

F-H

Author:F-H

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
