

組み立てその1

ども。

えー、まずサイクロンの組立ですが、
cyclone_01

箱ですね。
まずはこれを開けます。そしたら、





















































cyclone_02


はい完成。




このままではこの人に殺られますのでw、真剣にやります。



まずはカーボンパーツの面取り&目止めです。

僕流では、瞬間接着剤を流す前にある程度カーボンパーツの面取り&
切断面磨きをやっちゃいます。400番くらいのペーパーから始めて、
600→800くらいで仕上げます。切断面は結構デコボコなので、先に
瞬着を流すと後の磨きで一部カーボンが出たりしてしまうのを防ぐ
ためです。

あと、フロントのプーリー部の切り欠きは、後ろ側がベルトと接触
するので斜めに削ります。
cyclone_03


こんな感じです。ここも瞬着流しておきましょう。


CYCLONE_04


バッテリースロットも面取りしますが、ここは実際に電池を当てて落とし込み
の深さを確認しながら削りましょう。

雑誌などでも紹介されていますが、瞬着を綿棒に含ませて断面をなぞると
タレも無くキレイに流せますが、すぐ固まるので綿棒と瞬着は結構ムダ
にすることになります。こだわりの無い人はシャーシ回しながら瞬着を
垂らすといいでしょう。普段は僕もコレですw



とりあえずここまで。

疲れた・・・。PageTopここまで出来た♪

Comment

箱ですね。
↑これでオカシイと思ったわ(笑)

綿棒はやってみたけど煙が出てすぐカチカチになるよなあ、車は違うけど続編楽しみにしてます。

ちっ、見破られたか(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://factoryh.blog27.fc2.com/tb.php/36-6c367642

プロフィール

F-H

Author:F-H

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
