スポンサーサイト


チャンプ練習&峠レース

ども。


この週末は土曜にチャンプ、日曜に峠に行ってきました。

土曜のチャンプはまったく良いところナシorz
タイヤに悩んでアレコレやりましたけど、これだってタイヤが
見つかりません。食うタイヤはあるんですけど、僕が使いこなせなくて
難しいですわ。

まぁ、来週は自分の順位なんてどうでもいい楽しく走れるように
したいですね。



で、土曜でグッタリ疲れたんで日曜は休養にしようかと思ってたんですけど、
あるひとから峠のレースに来なさいと。
でも、当日の最低気温1℃、降水確率40%ってヤバいでしょ。ムリですと
お断り入れてたんですけど、前日現地に行った人によれば路面凍ったり
とかは無かったみたいなので、行ってきました。

myサイクロン



とにかく寒いです。チ○チ○縮みまくり。

ま、縮んでなくても大して変わりませんが。


寒すぎて隣のゴブリンがこんな行動を。
耳ウォーマー


耳を暖め始めましたw
どっかのメーカーさん、電池で使える耳ウォーマー出してあげてください(笑)。


さて、レースのほうですが先日ゴブリンが峠走ったときのセットを完コピ
して予備予選出走。タイヤはとりあえずCS-22の中古で行きます。
クルマはいい感じ。けど人間がダメ杉。途中ぶっ飛んでストレートに
飛び出す有様。迷惑かけた皆さんすいません。

予選1回目、今度は新品のRP24入れてスタート。

しかしクルマがフラフラします。どうも新品の内はグリップが良くないようで、
一皮剥けたころからクルマが走り始めます。
なんとか予備予選よりはタイムアップしました。

次こそは!と思って気合入れたんですが、ここでとうとう雨が降って
きました。しばらく様子をみていましたが、止んでは振っての繰り返しで
残念ながらここでレース終了。予備予選、予選1回目のタイムで順位が
決定しました。僕はBメイン3位でした(^^;
優勝はスポマ帰りの塚P選手。予選1回目で雨がパラつくまではブッちぎりの
速さでした。

峠に行ったら毎回コッソリ立ててる目標があるんですが、今回もクリア
出来ず・・・。
また来年頑張ります。





あ、そうそう、たかあし君も組みあがったばかりのサイクロンで来て
ました。シェイクダウンながらイイ走りしてましたね。

たかあし君「サイクロンのデフの調整どうやんの?」
僕「ほら、デフをこうやって回してたら、ここの穴から光が・・・・・
見えへんがな(^^;」



祝・貫通♪



たかあし君は、最初から新型のデフジョイントで組んだみたいですが、
デフ調整用の穴がキチンと開いてなかったみたいです。全部がそうなのか、
たかあし君のだけがそうなのかは不明です。
写真はムリヤリ精密ドライバーでデフジョイントの○○を奪った直後の
光景です(笑)。
達成感に溢れたたかあし君の写真を撮るのを忘れてましたわ(笑)。




モーターPageTopこれ買った♪

Comment

昨日はありがとうございました。

イロイロとお世話になりました。
また、来年も峠に来てくださいね。
テスト途中での雨にやられましたが
次回はかならず試験結果報告しますねと。
_(._.)_

carveさん
お疲れ様でした。carveさんの考察はパワーソースの
世界に首を突っ込んでる僕には色々参考に
なりましたよ!結果報告期待してます(^^

www
あまり正確なデータは期待しないで待っていてください(-_-;)
まずは髪型の考察から・・・

髪型の考察レポート期待しときます(笑)。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://factoryh.blog27.fc2.com/tb.php/48-2050af01

プロフィール

F-H

Author:F-H

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
