スポンサーサイト


コスモエナジー杯

ども。更新サボッてすいません。ごめんなさい。もうしません・・・








とは言い切れないです。



日曜はチャンプのコスモエナジー杯に行ってきました。
先に言っておきます。





写真はありませんw


さて、今回のレースですが僕ごときが勝つとか負けるとか言うのも
おこがましいスゴイメンツが揃ってます。ゲップ出そうなくらい。

なので僕は普通に走れる事をテーマにしました。
・クルマは、無難なセット
曲がるようにするとか、コーナリングスピードがどうとか、一切ナシ!
巻かなければそれでいいって感じのセットです(笑)。

・タイヤはエメラルド
この時期のチャンプは非常にタイヤ選択が難しいです。曲がることを
重視するならCS-22やRP24なんでしょうけど、僕はこの辺のタイヤを
チャンプで使ってイイ思いしたことがありません。なので、ライフ
長めで安定して走るエメラルドを選択。ついでに当日迷いが出ない様に
前日組んで他のタイヤは家に置いていきました(笑)。

・モーターはスタンドアップ
レイダウンのパワーでタイムが上がるなんて嘘です。少なくとも僕の場合は(遠い目)。

・バッテリーは新サンヨー
ドッカンのインテレはハナから除外、GPかサンヨーかで悩みましたが、
特性がフラットなサンヨーを選択。温度管理も一番楽ですしね♪

こんな感じでレースに臨みました。「勝つ気あんのか!」って言われそう
ですが、多分僕の腕ならこれが一番ラップが揃えられて記録出ます(笑)。

で、レースですが予想通り終始マッタリと走行出来て、Dメイン1番グリッド。
決勝は序盤にミスを連発して沈みました。4位ゴールだったかな?

結果的には十分納得行く結果ですね。腕がもっとあればこの仕様でも
もう少し上に行けたと思います。


そして今回はエキパな方のモーターメンテを任せて頂いてたので、
正直そっちの方に集中してました(笑)。でも、アドバンテージになる
ほどの器量が無かったのでちょっと申し訳無かったですね(^^;


これで今年のレース参戦も終わりです。今年一緒にラジコンしてくれた
皆さん、どうもありがとうございました。



んじゃ、そろそろ頼まれてたアレ
取り掛かりますか(笑)。


パチ行ってきました。PageTopありゃ

Comment

わたしのアレ

私のアレもそろそろお願いいたします。

もうすぐ出来ますよ(^^

楽しみです

これで37周に入れそうです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://factoryh.blog27.fc2.com/tb.php/51-22e72568

プロフィール

F-H

Author:F-H

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
