スポンサーサイト


日曜は

チャンプさんの月例レースに参加してきました。
まぁ、僕自身はいつも通り撃沈でしたが、F-Hテストドライバー(笑)の
T君がイイ走りを見せてくれました。
今回、T君の決勝で新型サンヨーを投入しました(電圧タイプ)。
モーターはレイダウントルクを使用しました。充電設定は、↓の日記に
ある設定(フロントライン2使用)です。

序盤~中盤にかけてはかなり速かったです。が、終盤には電圧ドロップ
+モーターの熱ダレでかなりモケってましたね。
基本的には旧タイプと同じく内部抵抗が高いので、立ち上がりがやや
タルめのように思います。スタンドアップだと、GPやインテレに比べて
かなりマイルドになってしまうでしょうね。もちろん、電圧が上がって
いる分、旧タイプよりはパワフルですし伸びもありますが。
どうしても電圧が高いとモーターの発熱が大きくなりますから、終盤の
熱ダレは今後の課題でしょうかね。これはサンヨーに限らず、他の
最近の電池全般に言えることですが・・・。

クルマの方も最近T君と色々やってますが、ようやく進む方向が見えて
きた気がします。今度の週末はラジ天名古屋へおじゃまして、その
方向性を確かめたいと思っています^^

GPの充電PageTopサンヨー3600

Comment

やっと見つけたよ。

ありがとうございます。もうちょいネタが増えてきたら紹介お願いしますね(笑)。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://factoryh.blog27.fc2.com/tb.php/9-e1c4fd21

プロフィール

F-H

Author:F-H

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
