

終了です。

え~、原選手が使用するCCLと同一仕様のCCL-AHの募集ですが、多数の方にご応募頂き
ありがとうございました。本日で応募を締め切らせていただきます。

応募頂いた方は厳正な抽選の後、2名の方に購入案内メールを送らせていただきます。

選に漏れた方にもご連絡は差し上げますので、ドキドキしながらお待ちくださいw

お待たせしました。

お待たせしました。

限定のCCL-Eシルバーとパープルの画像です。


09051101

ちょっとパープルが暗く写ってますけど、実物はキレイなパープルですよ。



09051102


09051103

シルバーの方はフロントパネルがミラーになってます。



シルバー、パープルとも限定数3台で明日RC Maniax Web STOREさんへ出荷します。
併せてブラックとライトブルーも出荷しますのでお待ち頂いていた方はヨロシクです。
限定色に関しては今後要望が多ければ再販も検討する予定です。が、あくまでも予定ですので・・。




で、CCL-AH(原選手特別仕様)ですが、こちらも3台作ります。
1台はもちろん原選手の手へ。残りの2台をご希望の方にお譲りします。
つまり、原選手の使用するCCLとまったく同じ仕様なわけですね。

仕様的には
・本体フレームはパープルアルマイト
・サイドのプレート類はつや消しカーボン
・フロントプレートはアルミ板にパープルアルマイト+下部にFactoryHのロゴがレーザー刻印
・LEDは新型2発装備
・CCL-Wで好評だった電源ジャック内臓式を採用
・ACアダプター付属

となります。価格は36750円(税込)です。
2台のみですので、希望する方が多い場合には抽選となりますのでご了承ください。

購入希望の方は

factory_h_shop@yahoo.co.jp

までメールください。


なお、CCL-AHに関しては画像を公開しません。当然バージョンアップでAH仕様にと言う依頼も
受け付けかねますので悪しからずご了承ください。


フルバージョンアップ画像

ども。

え~、昨日の画像がちょっとわかりにくかったので、撮りなおしました。といってもまたピンボケですがorz


携帯のカメラじゃ無理っすね。デジカメ買わなきゃ・・・・。


で、まずはLED追加の画像。昨日のは2つでしたが今日は3発の画像です。
09031001.jpg
3発はかなり明るいですよ。写真では伝わらないんであえて光ってるところは撮影しませんけど。

で、ミラーパネル装着の写真。
09031002.jpg
鏡って撮影難しいっす・・・。


で、アダプターに変更の写真。
09031003.jpg
標準の長さってこれくらいのほうが使いやすいかもしれませんね・・・・。


09031004.jpg
写真のようにアダプターで光らせるもヨシ、ミノムシで安定化につなぐもヨシ、どちらでも使えます。

09031005.jpg
上のアダプターはLED3発仕様、下のは1発or2発の場合です。


09031006.jpg
これはまだ実験ですが、LED直視するとかなりまぶしいので拡散して柔らかい光にするための
拡散板です。特殊な樹脂で、実際LED照明などで使用されてるものです。
やっぱり絶対的な明るさは落ちるのでコレに関しては各人の使用環境や好みになってきますね。




バージョンアップの価格や申し込み方法は

こちら


です。


※バージョンアップサービスは2010/03/08をもちまして終了いたしました。







で!
CCLの「すわり」安定化ですが、とりあえず形になりました。

09031007.jpg
何も変わってないように見えますね。これ、上に写ってるのと同じものです。
実は上の画像の何点かにはチラッとパーツが写ってるんですけど、気が付きました?


何と言ってもCCLのウリはコンパクト&軽さ、そしてカッコ良さ。それを損ねないように安定させる。
かなり難しい課題です。すわりを安定させるには重心を低く、重くして床面との接触面積を大きく
とらないといけない。バージョンアップ項目のひとつウェイト追加でもそれなりに効果はあるんですが
それでも人によっては不満がでるかも知れません。

そこでこのパーツの登場となったわけです。

見よ!この雄姿を!(笑)
09031008.jpg
何のこっちゃわかりませんね。後ろに写ってるのは安定化電源です。

でも、これ・・・・・
09031009.jpg


浮いてますw
そう!一番下の面にマグネットが付いてます!

09031010.jpg
こんな風に。

これで色々イメージ出来たあなたは想像力豊かです。
実際、これがあるだけでかなりの使い方で問題は解消するんです。

ピットテーブルが鉄板(スチールデスクなど)ならもう何も要りません。バチッとくっついてビッタリ安定します。
ピットテーブルが木でも、
09031011.jpg
こんな風に何か鉄板なり重りになる鉄があればほら安定。

ほかにも
09031012.jpg
鉄の棒にくっつけてもほら安定。長い棒ならヨコにも安定。

壁が鉄板なら壁にくっつけて上から照らすことも出来ます。


コレに関しては、オプションとして販売することも考えてます。
とりあえず、バージョンアップ依頼には追加項目で上げておきますので、すでに申し込んだ方も
メールでこれもお願いってご連絡くれれば対応しますのでヨロシクです。



CCL-Eバージョンアップサービス

お待たせしました。CCL-Eバージョンアップサービスを開始します。


バージョンアップ内容ですが、写真が全部ピンボケです。ごめんなさい・・・・。


①LED追加
09030901.jpg
このようにLEDを追加して、内部回路を変更します。
追加数は1個または2個です。
現実的には1個追加で十分だと思います。人と違うのが良い人は爆光の3発仕様にしちゃいましょ♪



②前面パネルをアクリルミラーに変更
09030902.jpg
写真のようなアクリル製ミラーパネルに変更できます。コレにステッカーチューンするのもオツですよ。



③ACアダプター&ジャック追加
09030903.jpg
写真のようにケーブルをカットしてジャックをつけます。既存のケーブルをカットする位置は指定してもらえばなるべく希望に沿うようにします。
指定が無い場合は写真の位置にジャックが付きます。

09030904.jpg
カットしたケーブルにはコレにつながるプラグを追加します。もちろんACアダプターも付属します。
ACアダプターはLEDの追加数で種類がかわります。写真のものはLED2個までの場合で、3個の
場合は一回り大きいサイズのものになります。
これでコンセントでも安定化でも使用出来るようになります。


④バランスウェイト追加
CCL-Eには本体下部にウェイトが入っています。軽さを優先しているのでギリギリの量しか入っていませんが、重くなっても安定を優先したい人のためにウェイト追加出来ます。
自分のCCLで試しましたが、通常40gのウェイトを倍の80gにするとかなり安定します。
持った感じは結構重くなりますけどね。



上記4項目の内容です。価格などは↓のリンク先にありますが、基本的にはLEDの変更をしてもらって
他のは好みで・・・って感じの価格設定です。LED交換には一旦本体をバラす必要があるので、他の
内容はついでに出来るからなんですがね。

上の内容をしっかり読んでもらって、納得してバージョンアップをしてみたいと思った方は


こちら




すわりを良くするオプションですが、今週中には公開出来そうです。


バージョンアップの案内ページの例その2の価格計算に誤りがありましたので訂正しました

CCLバージョンアップ

ども。

え~、正式な発注方法や値段は後日発表になりますが、とりあえずバージョンアップの内容を書きます。


①LED追加
使用されてる人はわかると思いますが、実用的な明るさならLEDひとつでも特に問題はありません。
でも、やっぱ見た目はもっと数があるほうがイイっていうのは心情ですよね。
そこで、LED追加+回路変更で最大3個まで増やせます。

②ACでも使えるように仕様変更
コレも要望が多いです。アウトドアサーキットなんかでは暗くなって片付けをするときに、最後までライトは出しておきたい。でも、CCLは安定化出してないと使えない。この問題が解決します。ACアダプターと従来の安定化、どちらでも使えるようにジャックを追加します。

③フロントパネルミラー化
現在ブラックのアクリル板ですが、ミラータイプに変更できます。人と違う仕様がイイ人にはいいかも?


以上3点です。もちろん3つ全部でもOKですし、どれかひとつでもOKです。
ココで書いた内容は、自分でやろうと思えば出来る内容です。そのほうがお金はかからないでしょう。
ただ、当方でバージョンアップをやってくれたお客様には「バージョンアップ証明書」を発行します。
万が一、故障した場合にコレが無い改造CCLは保証対象外となります。

つまりは、自分で改造するなら自己責任で、と言うことですね。まぁ、当たり前の話ですが。



それから、一部の方から意見をいただいている「すわりが良くない」という点ですが、現在パーツを
試作中です。今よりはだいぶマシになるかと思います。
こちらも期待しててくださいね。



<<PrevPageTopNext>>

プロフィール

F-H

Author:F-H

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
